これまでの社員研修について |新着情報|株式会社中原組

これまでの社員研修について

news

これまでの社員研修について

これまでの社員研修について取りまとめました。


(R3)湯本温泉 大谷山荘別邸音信

6月22日・23日の2日間、
地元長門市内の大谷山荘別邸音信にて、おもてなし社員研修として一泊しました。
別邸音信の建物と設備の美しさ、そしてスタッフの皆様の細やかな気配りと入念な準備に大満足、
おもてなしの真髄を体験させていただきました。

(全国的に新規感染者が減少し緊急事態宣言が解除され、
山口県内でも感染状況が減り落ち着いたので感染拡大防止集中対策が終了した頃でした)
事前・直前の体温チェック、手指のこまめな消毒、(撮影の瞬間は外しましたが)マスク着用、
騒がず密にならず館内施設見学・食事などコロナ対策を徹底し、
おかげさまで今のところ弊社社員にコロナ陽性者は出ておりません。

(R2)松江 松葉蟹づくし

昨年秋の社員旅行はGoToトラベルを利用し、松江にて1泊2日で松葉蟹づくし旅行でした。
事前からの体温チェックや手指の消毒・マスク着用・密を避ける等、感染防止対策を徹底し、
皆黙々と、蟹とビールと温泉を堪能しました。

(R1)八重山諸島

2年前の社員旅行は八重山諸島です。
水牛車で島を渡りました。
台風接近の為一日中曇り空でしたが、美しい自然に癒されました。

(H30)鹿児島・宮崎

平成30年の社員旅行は鹿児島と宮崎です。
桜島や高千穂峡など雄大な自然と、名物の焼酎を堪能しました。

(H29)東京

平成29年の社員旅行は東京です。
スカイツリー・浅草寺など名所旧跡を見学し、屋形船での食事など満喫しました。