早期がん検査N-NOSEを受検しました |新着情報|株式会社中原組

早期がん検査N-NOSEを受検しました

news

早期がん検査N-NOSEを受検しました

弊社の常日頃の健康経営活動に基づき、このたび全社員及び希望する社員家族で
画期的な早期がん検査『N-NOSE』を受検しました。

『N-NOSE』は、線虫という小さな生物が健常者の尿を避け、がん患者の尿に集まるという性質を利用します。
がんリスクの早期発見のための簡便&高性能&安価な検査方法が注目されています。

            

検体は1.6mlの尿のみ。
がんを判定してくれる線虫くん達のために
鮮度を保てるよう、
容器ごと冷凍して提出します。

自宅で冷凍した小さな容器を保冷剤で挟んで
会社に持って来ます。
                

会社は、集まった検体をドライアイス入りの提出専用BOXに収納し
『N-NOSE』を取り扱う検査機関へ宅急便で送ります。

通常4週間~6週間後に結果が会社へ郵送されるそうです。

低コストで、尿検査だけで体への負担が全く無いのに
全身15種類のがんリスクを調べられ
ステージ0,1の早期がんにも反応する『N-NOSE』。

年に1度の健康診断と日頃の節制で健康を気遣ってはいるものの、がんへの不安は常にあります。
結果が良ければ安心だし、
悪くてもがんを早期発見することで治療にプラスとなります。
社員だけでなく社員の家族の健康を守ってくれる会社に感謝します。

そして『N-NOSE』によってがん検査を身近なものにしてくれた(株)HIROTSUバイオサイエンスさんにも感謝です。